Blogブログ

お知らせやイベントについて載せていきます

夢の叶え方

ある方から夢の叶え方を教えていただきました。
あまりにも納得してしまったので、ここに共有させていただきます。

その方法は。

「流れ星が流れたらその瞬間に3度自分の夢を願うこと」

えっ!?
って思いますよね!
つまり、常に自分の夢(ビジョン)が明確であり、いつ誰に聞かれても
すぐに応えられる。
ビジョンを聞かれた時に2秒、3秒かかっていたのでは
その夢は叶わないのだと。

最近スタッフとビジョンの話になることがおおいので、
すごくタイムリーなお話でした。
私のビジョンは「7年後までに高校生がなりたい職業のトップに美容師を選ぶこと」

そのために今しなければならないことが、どんどん明確になってきています。
スタッフと今、会社にとってなにが必要なのか。
お店にとってなにが必要なのか。
自分にとってなにが必要なのか。

やりたいこと。
やらなければならないこと。
どんどんブラッシュアップしてきています。

まだまだスタッフとのコミュニケーションの中では
ビジョンが明確にならないスタッフがほとんどです。
やりたいこと、なりたいイメージがほとんど矛盾に満ちています。

自分で人生を設計できること。
人生はそれほど長くはなく、1秒1秒を大切に積み上げていく必要があること。
そして、彼らの人生設計の援助をリーダーはしてあげる使命があること。
流れ星が流れ終わる瞬間までに「ビジョン」を3回唱えられる。
スタッフ全員、それができたら、素晴らしい会社に成長できる。

それも、私が思う直近のビジョンでもあります。

関連記事