Blogブログ

お知らせやイベントについて載せていきます

インターバルトレーニング

インターバルトレーニングをご存知ですか?
陸上競技、もしくは持久的競技をされているかたはよく知っていると思います。
主に心肺機能を高めるために、高強度の運動と中程度の回復を繰り返しながら行うトレーニング方法です。
程度によってはかなりハードなトレーニングになるので、主に週に多くても2回から3回くらいに抑える必要があります。
とても効果的なトレーニングではありますが、間違うと故障の原因になります。

私の趣味は水泳、自転車、ランなどの持久系スポーツトレーニングです。
ただ、取れる時間の関係上、ひとりでトレーニングすることが多いので、以前は
ただ長い距離を泳いだり走ったりしていました。
長い距離を運動しても、強度があまりかわらないような運動は全くレベルが上がりません。
その中に「とても苦しい運動」を入れる必要があるのです。
しかも、完全に回復する前に次の山を持ってきます。
とても強い意志が必要になります。

強くなりたい。
勝ちたい。
成長したい

その思いがない限り絶対にできないのです。
ただ一生懸命なだけでは速くならないのです。
強くならないのです。

だから、基本は誰かと一緒にやります。
チームでやります。
やめたいときに励ましてくれる。
止まりたいときにお尻を押してくれる。
自らに責任と使命を持たせます。

だから私はチームでおしごとをします。
美容室オーナーのじつに9割は一人でお仕事をしています。

マインズは独立を応援する条件が一つだけあります。
「必ず人を雇うこと」
つまり、その人を育てること。
その人の親となること。

そして、背中を見せること。
決して逃げない背中を見せること。
辛さを楽しむこと。
乗り越えた先に「感動」が待っていることを知っています。

自ら山を作り、耐え、乗り越え、その先に進んでいくこと。
敵は周りの同業者ではありません。
自分の思惑とは裏腹に現れた「山」を乗り越えられない自分。
乗り越えようとしない自分なのだと思います。

経営者がマラソンやトライアスロンにチャレンジするのは
きっと逃げない自分を作りたいからです。

自分の子供であるスタッフを幸せにするために
私は昨日の自分に勝たなければなりません。
死ぬまでチャレンジしていきます。

ただ私はそんな決意がとても好きなんです。
困難がエネルギーなんです。
家族やスタッフがエネルギーなんです。

マインズは10月から新たなステージに飛び込みます。
まだきっとどこもやっていない試みです。
不安と期待が入り混じります。
この美容界を変えることを使命として、あと10年頑張ります!
どうぞ応援してください!!

関連記事